ホーム > 最新動向 > トレンド > マーケティングの新指標は「エンゲージメント」

マーケティングの新指標は「エンゲージメント」

2006年11月08日


米国でのネットマーケティングフォーラムに関するレポートで、「新しい指標として注目されている『エンゲージメント』について、「ブランドのアイデアを、その周辺情報によって補強し、活性化するもの」と定義づけた」という記事がありました。
Nikkei Net

ちなみにこの「エンゲージメント」については、3年半前の拙コラム上で既に挙げていました。ですから、「新しい」というよりは、日本でも本格的に注目されてきた、という感じですね。
 ▼3年半前の拙コラム
 http://japan.internet.com/column/wmnews/20030624/7.html

Category:トレンド  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る