ホーム > 最新動向 > トレンド, 事例紹介, 注目サービス > メールでPDFも読める

メールでPDFも読める

2008年12月17日


グーグル社は、自社の無料ウェブメール「Gメール」でPDF表示機能を追加しました。これにより、PDF閲覧ソフトを使わないで閲覧することが可能になります。このサービスではページ閲覧機能が強化されていて、素早くページ内を移動できたり、テキストサイズを画面の大きさに合わせて調整できるズーム機能が組み込まれています。とくにズーム機能ではブラウザのテキストサイズ変更機能を使用した場合よりも、細部をより明確に表示できるようです。

これからのメールマガジン(メルマガ)では、PDFを取り組んだパターンも登場しそうで、メールマーケティングの表現方法のひとつとしてどのような場面で効果的か、検討の価値があると言えます。CNET Japan

Category:トレンド, 事例紹介, 注目サービス  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る