ホーム > 最新動向 > トレンド, 統計・調査 > メールマーケティング、82%が効果測定を実施

メールマーケティング、82%が効果測定を実施

2009年04月07日


効果測定のしやすさはメールマーケティングの特徴のひとつですが、米国の調査によると、82%は効果測定をしていることが明らかになりました。逆に18%はおこなっていないわけですが、その理由は、効果測定の仕方がわからないとか、予算がない、といったものでした。ぜひメールマーケティングならではの効果測定を実施したいものです。

US E-Mail Marketers Who Track E-Mail Campaign Results, February-March 2009 (% of respondents)

 (参考:eMarketer)

Category:トレンド, 統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る