ホーム > 最新動向 > 統計・調査 > メルマガ解除の理由、「配信回数が多いから」が56%

メルマガ解除の理由、「配信回数が多いから」が56%

2009年06月18日


アメリカの調査によると、メルマガ解除の理由のトップは「関係ない内容のメルマガだから」がトップで62%であることが明らかになりました(アジア・パシフィック地域の場合)。

第2位は「配信の回数が多いから」で56%です。

メールマーケティングでは配信頻度も重要な要素のひとつです。

Reasons Internet Users Worldwide Unsubscribe from Permission-Based E-Mails, by Region, April 2009 (% of respondents)

Frequency with Which Internet Users Worldwide Unsubscribe from Permission-Based E-Mails, by Region, April 2009 (% of respondents)

(参考・eMarketer)

Category:統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る