ホーム > 最新動向 > トレンド, 統計・調査 > メルマガを開封しない理由、「自分の興味や関心に関わる内容でないから」46%

メルマガを開封しない理由、「自分の興味や関心に関わる内容でないから」46%

2009年11月24日


ユーザーは毎日多くのメールマガジン(メルマガ)を受け取っているため、開封しないメルマガもあります。ではなぜメルマガを開封しないのかを調査した結果がアメリカで発表されました。メルマガを開封しない理由のトップは「自分の興味や関心に関わる情報でないから」で46%でした。続いて「多すぎるから」が23%です。

Reasons that US Internet Users Unsubscribe from E-Mail Newsletters, September 2009 (% of respondents)

一方、必ず開封するメールのトップは、毎月の請求明細メールが72 %、銀行明細メール60%でした。販売促進メールも41%あり、自分に関わるものであれば開封されることがわかります。

Types of E-Mail US Internet Users Always Open, September 2009 (% of respondents)

eMarketer

Category:トレンド, 統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る