ホーム > 最新動向 > 統計・調査 > メール送受信、PCメインの理由81%は「文字の入力に慣れているから」

メール送受信、PCメインの理由81%は「文字の入力に慣れているから」

2010年03月07日


PCメールと携帯メールを併用しているユーザーは、どちらをメインにメールの送受信をしているかを調べたところ、「パソコン」が39.9%、「携帯電話」が41.1%若干携帯電話メインというユーザーが多くなっていることが明らかになりました。

PCメールをメインにしているユーザーの上位3つは「パソコンのほうが文字の入力に慣れている」81.4%、「パケット代がかからないから」46.3%、「手軽だから」39.0%となっています。なお、「携帯電話のほうが文字の入力に慣れている」という回答者は13.8%で、まだ「パソコンのほうが文字の入力に慣れている」という人のほうが圧倒的に多いようです。

Internet.com


 

Category:統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る