ホーム > 最新動向 > 統計・調査 > 初めてのメール、10代は「パソコン」、20代は「携帯電話」

初めてのメール、10代は「パソコン」、20代は「携帯電話」

2010年05月16日


メールの送受信に関する調査で「初めてメールを使ったのはパソコンメールか携帯メール」かを調べたところ、「パソコン」は71.1%、「携帯電話メール」は27.4%であることが明らかになりました。

性別・年代別で詳しく調べてみると、10代女性はパソコンメールが100.0%、10代男性も90.9%と、ほかの年代に比べ「パソコン」との回答が多くなっています。逆に20代は、「携帯電話」との回答が女性57.7%、男性43.7%で、ほかの年代に比べ多いという結果になりました。

初めてEメールを使ったのは、パソコンと携帯電話のどちらですか―性別・年代別

これはその時代の教育制度や親のパソコン環境などが影響しているのではないでしょうか?

Internet.com

Category:統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る