ホーム > 最新動向 > 統計・調査 > メールのチェック頻度、1日4回以上はソーシャルメディア利用者で42%

メールのチェック頻度、1日4回以上はソーシャルメディア利用者で42%

2011年03月01日


メールのチェック頻度についての調査が米国で発表になりました。この調査結果によると、メールチェック頻度はソーシャルメディア利用者のほうが多いことが明らかになりました。

メールチェック頻度が一日4回以上と答えたのは、ソーシャルメディアを使っていないユーザーが26%だったのに対し、ソーシャルメディア利用者は42%と頻度が高いことがわかりました。

ソーシャルメディアはじつはメールと密接な関係があることがわかります。

 

参考: eMarketer

Category:統計・調査  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る