ホーム > 最新動向 > トレンド, 事例紹介 > メールマーケティング改善の3つのポイント

メールマーケティング改善の3つのポイント

2011年08月09日


メールマーケティングを改善するにあたって重要なポイントは次の3つです。


  1. 送信後の検証 ・・・ 送信後の結果はどうだったのか? 当初の仮説と差分が生じていればその理由も総括しておきたい。
  2. クリエイティブのA/Bテスト ・・・ 全体に配信する前に、まず少ないサンプルでテスト配信をおこなうこと。複数の件名欄やメイン画像(ヒーロー画像)など、ベストの組み合わせ(チャンピョン)を選び出すことが重要。
  3. 第三者メルマガでのメール配信 ・・・ 自社のリストはもちろんだが、それ以外にもカード会社やパートナー企業のメルマガでの展開も視野に入れたい。
いずれもコストがかかりますが、費用対効果を考えるといずれも結果的には安いと感じるはずです。

参考: ClickZ

Category:トレンド, 事例紹介  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る