ホーム > 最新動向 > トレンド > 画像系SNS「ピンタレスト」を活用したプロモーションが登場

画像系SNS「ピンタレスト」を活用したプロモーションが登場

2012年07月06日


フェイスブックやツイッターに続いてブレイクすると言われている画像系SNSの「ピンタレスト」を使ったキャンペーンが登場しました。キャンペーンを開始したのはローソンで、キャンペーン名は「うちカフェスイーツの夏フォトコンテスト」。フォトコンテストではソーシャルメディアユーザーやローソンのファンが「うちカフェの夏」をテーマに撮影した写真を投稿して、投票などをもとに入賞作品を決定し、入賞者にはローソンプリペイドカード3万円分などが渡されるというもの。
米国の調査ではSNSのコンテンツをきっかけに商品を購入する割合は、ピンタレストがフェイスブックの2倍という結果もあり、これからますます注目を集めそう。

LAWSON

参考: Advertimes

Category:トレンド  bookmark:Yahoo!ブックマークに登録

【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。


ページの先頭に戻る