ホーム > 用語集 > > インタラプション・マーケティングとは?

インタラプション・マーケティングとは?

Interuption Marketing

インタラプション・マーケティングとは、従来のメディアにおける、宣伝をはじめとした企業の一方的なマーケティングを総じて呼んでいることが多い。
日本語では揶揄的に「土足マーケティング」などと表現されたりしている。このことは、マーケティング理論の巨匠、レビットがすでに1970年代の著書『マーケティング発想法』(ダイヤモンド社刊)の中で、「広告は土足で踏み込むこと」と述べていることからもわかるとおり、消費者指向ではなく、企業の論理で展開するマーケティング手法。



【PR】メールマーケティングをはじめたい、改善したい。そんなときは…。

最初のヒアリングから導入・運用まで、メールマーケティング専門の株式会社マーケティング・ボイスがお手伝いします。プロならではの安心のサービスをご提供します。